母乳で育てるとビタミンD不足になる(後編)
以下は前回の続きである
アフリカ系米国人であるアリーニのような浅黒い肌の子供は淡い皮膚の子供のように容易にビタミンDを合成しないのでくる病のためにさらに大きいリスクをもつようである。全米小児科学会により推奨されるように解決策は母乳で育てるのをやめるのではなく母乳で育った赤ん坊をビタミン剤で補うことであるとゴードン博士は言った。学会はビタミンD200国際単位を毎日幼児に与えられることを勧める2003年にガイドラインを発行した、そしてそれはすぐ推奨レベルを増加させるかもしれない。
しかし小児科医は一貫してビタミン剤を処方しない。2004年ノースカロライナの小児科医の調査によると半数からより少ないはそれらに日常的に推奨した、そして6分の1は決して推奨しないことがわかった。ビタミンD欠乏はすぐに明らかにならないかもしれない、成長、筋肉と骨のミネラル化に影響さえするとシカゴのフェインバーグ医科大学の腎臓病と小児科教授クレイグラングマン博士は言う。「それはあなたにこっそり忍び寄る」と彼は言う。「したがって最悪シナリオはガソリンタンクが空であり車が動かないということである―あなたはくる病である。しかし非常に低レベルのガソリンでは車はそれほどよく働かない、そしてあなたはパワーとその種類の間欠損失を持って始動する。その結果あなたは幼年期に十分な骨を形成できない」国立小児保健発育研究所の研究者により行われ6月に小児科・思春期医療アーカイブで発表された14研究の最新レビューによると極端なビタミンD欠乏は合衆国では稀であるが、冬季のときに補充されなかった母乳で育てられた赤ん坊の最大78%が不十分であることがわかった。
その間、合衆国で赤ん坊と幼い子供の栄養のくる病に関するケースを説明する論文の数はアラスカ、ミネソタ、ネバダとテキサスと同程度異なる場所で過去約10年間蓄積されている。患者はアフリカ系米国人で、色黒でビタミン補完なしで長期間母乳だけで育てている傾向がある。より少ない日光でレートはしばしばより高くなる。ゴードン博士による行われた研究では365人のほとんどアフリカ系米国人とラテン系の乳児と幼児でビタミンDレベルが40%低レベルであった、そして12%は不十分であった。どのレベルを不十分であると考えられるかは議論があるが、研究における1人の幼児がくる病を持っているのがわかり、13人の子供が骨損失に関する証拠を示した、そして3人は骨がくる病と一致するほど変化していた。
6月に小児科・思春期医療アーカイブで発表された研究によると、補充なし母乳で育てるのは重要なリスク因子であることがわかった。「人乳は絶対にビタミンDがたいへん少ない―それに関する疑問は全くない」と医療と公衆健康のウィスコンシン大学の小児科教授兼全米小児科学会の栄養委員会議長フランクグリア博士は言う。「歴史的に話すならたぶん太陽からそれを得られるが今太陽を恐れており、そして私達は十分には得ていない」十代はビタミンD欠乏でリスク状態になっている。彼等の大きい骨はくる病に対してそれらを保護されているが、彼等はオステオペニアと骨粗鬆症のリスク状態にあり、さらにより破損しそうなより薄い骨であるかもしれないとノースカロライナ州ウィンストンセイレムの十代でオステオペニアと骨粗鬆症の症例を観察したと言ったウェイクフォーレスト大学バプテスト医療センターの小児科教授ロバートシュワルツ博士は言う。「この悲劇は若いときに彼等が死ぬまで骨を確立しているということである」とシュワルツ博士は言う。人々は老化で骨が弱くなると彼は言う:「適切なビタミンDとカルシウムを持つ人が山の頂上から滑り降りるであろう。彼等の子供は中央から滑り降りるであろう」
| 固定リンク


コメント